りー坊の育児Diary

新米パパママの育児奮闘記を交換日記形式で綴っていきます。

カンジダをカンジタ!!

ダジャレみたいなタイトルにしてしまいましたが、カンジダ症になりましたりーママです。

てか、ブログを20日程放置しておりましたね、すみません(´._.`)

 

実は、不調続きの9月だったんです…。

風邪、原因不明の左人差し指の関節痛、そして極めつけのカンジダ症。

カンジダ=性病=性行為から感染」というイメージが強いためか、性交相手からの感染を連想しますよね。

でもほとんどが疲労やストレスといった体調不良による免疫力の低下などが原因みたいです。

私もきっとそうでしょう。

 

せっかく2人目を作る意欲が湧いてきたのに、完治するまでしばらく子作りはお休みとなります。。。

 

さてさて、明後日はりー坊の2歳の誕生日!!

そして来月は家族3人初のディズニーリゾート!!!

これ以上の不調はご勘弁ということで、自己管理しっかりするぞー⤴︎︎︎⤴︎︎