りー坊の育児Diary

新米パパママの育児奮闘記を交換日記形式で綴っていきます。

過労死

ママからバトンを受け取ってから、

ブログを書くのが遅くなりました!

 

昼夜の気温差が激しいこの時期、

皆さん風邪などひいていないでしょうか?

 

どうも、りーパパです。

 

ところで、最近になって「過労死」の

ニュースをよく目にするになりました。

 

限りある命を削り、仕事に身を捧げた結果、

気付いたらこの世から去ってしまっている。

 

なんとも、いたたまれない話です…。

 

賛否両論はあると思いますが、

僕の考えを敢えて言いますと、

 

「家族がいて、仕事がある」

と思っています。

 

独身なら別にいいとは思います。

自分だけの身体ですからね。

 

ですが、もし家族がいるのなら、

自分を待つ大事な人がいるのなら、

 

…働き方を考える必要が

あるんじゃないのかなぁ。

 

…死んだら全てが終わりだよ。

どうせ死ぬなら自分に素直に生きようぜ。