りー坊の育児Diary

新米パパママの育児奮闘記を交換日記形式で綴っていきます。

或る街の深情

どうも、りーパパです。

 

すいません…。

ブログ書きが遅れてしまいました。

 

突然ですが、この言葉をご存知ですか?

 

「人生万事塞翁が馬」

 

意味は、

 

"人生とは、何が幸、不幸につながるかわからない"

"慌てず、じっくりと人生を見つめなさい"

 

という故事成語です。

 

この言葉は、

僕の叔父の座右の銘なのですが、

叔父と久しぶりにお話したとき、

猛烈に刺激を受けた言葉でした。

 

りーママと結婚して旦那となり、

りー坊が生まれて父となった僕ですが、

言動次第では、家族が幸にも不幸にもなる。

 

現在の状況をじっくりと見つめ直す、

いろいろと考えさせられた1日でした。

 

ママ、りー坊。

パパは頑張るよ。