りー坊の育児Diary

新米パパママの育児奮闘記を交換日記形式で綴っていきます。

いっそ雨

8月に入ってから、雨ばかりが続き、精神的にもどんよりとしてたりーパパです。 全然夏らしくない天気、そして気温。今年は、冷夏になってしまいましたねぇ。 ま、極度の暑がりの僕としては、最高の気候ですけど(笑) 最近、ブログの更新頻度が極端に落ちて…

青春、ふたたび。

物欲などあまり無いりーパパが、唯一自分のお小遣いをチビチビ使っていたゲーセン。 そんなりーパパの心の拠り所だったゲーセンが昨日営業を終えました。 落胆しているりーパパの横で、私は私は… ドラクエはーじーめーたーよー\( ・ω・ )/ 小学生の頃から唯一…

さらば、青春

ご無沙汰しておりました。 どうも、りーパパです。 僕にとっては悲しいことなのですが、 高校時代から通っていた某ゲーセンが、 ゲーセン業界の長引く不況により、 とうとう閉店してしまいました…。 ゲーセン業界は、 加速的なネット技術の普及により、 昔ほ…

love&peace&smile

2017年7月17日。 結婚2周年を迎えました~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパ りー坊を連れてのお料理絶品・雰囲気抜群の素敵なレストランでランチ。 のっけから興奮し途中愚図ったりと、子供を連れての外食は何かと大変ですが、結果的に3人で過ごせて良かった~♪と思える有意…

梅雨入り

とうとう梅雨入りですねぇ。 風呂場のようなジメジメ感…。 外にいるだけで汗が止まらず…。 どうも、りーパパです。 なんか、ブログのリレーが…。 最近、怠慢になってきているので…。 気をつけねば…と感じてます。 ママに注意されちゃったしね。 (ママ、ごめ…

人生、楽しんだモン勝ち。

りーパパの過労死の記事を受けて。 一度きりの人生。 楽しんだモン勝ちだよね~⤴︎︎︎⤴︎︎と思わずにはいられなかったので、“やってみたい・行ってみたい”ってコトを書いてみます。 なんだなんだ、唐突すぎるな(笑) ①B'zのライヴに行く (りーパパ&りーママはB…

過労死

ママからバトンを受け取ってから、 ブログを書くのが遅くなりました! 昼夜の気温差が激しいこの時期、 皆さん風邪などひいていないでしょうか? どうも、りーパパです。 ところで、最近になって「過労死」の ニュースをよく目にするになりました。 限りある…

りーママ、病に伏す。

…っていう内容のブログをね、数日前に30分以上かけて書いたんです!! でね、下書き保存したつもりが保存されてなくてね…。 うん、泣いたね。 まぁ、気を取り直していきましょう!! ブログ更新が滞ってしまい、ごめんなさい。 まだ風邪の名残はあるのですが…

或る街の深情

どうも、りーパパです。 すいません…。 ブログ書きが遅れてしまいました。 突然ですが、この言葉をご存知ですか? 「人生万事塞翁が馬」 意味は、 "人生とは、何が幸、不幸につながるかわからない" "慌てず、じっくりと人生を見つめなさい" という故事成…

母として。

連休明けくらいから体調がすぐれない日が続いており、気だるい毎日を過ごしております。 こんばんは、りーママです。 先日の『母の日』の話。 まさか自分が、息子からプレゼントをもらえるなんて夢にも思いませんでした。 りーパパが帽子を買ってくれて、 『…

あ、回ってきた。

どうも、りーパパです。 ママから僕の分まで簡単に自己紹介されたようなので 僕から改めての自己紹介は割愛させてもらいますね。 そんな僕ら夫婦ですが、 二人三脚(あ、りー坊w)で仲良く暮らしています。 しかし、冷静沈着で寛大とか言われてたが・・・w う…

バトン、受け取りました!!

りーパパからしっかりバトンを受け取りました。 このブログ、相手からバトンを受け取らないと次に進めない(という、一応、設定w)。 忙しいりーパパにとってはなかなかのプレッシャーじゃないでしょうか(笑) ま、焦らずのんびりマイペースでいきましょ♪ さ…

はじめまして、りーパパです。

皆さん、はじめまして。 りーママとの思いつきで始まったこのブログ。 仕事から帰宅し、ママからのバトンを受け取り、 どれ、ブログを書くか…と意気込むものの、 ん…? やべっ…なんか眠いわ…。 どれ、少しベッドに横になるかな。 …。 ……。 …ぐがー…ぐがー…。…

はじめまして、りーママです。

我が家の1歳の息子“りー坊”。 時には天使、時には悪魔のやんちゃ盛り。 日々のドタバタ劇に奮闘している新米パパママに、 笑ったり共感したり(時にはダメだししたり?)してもらえるとハッピー。 思いつきで始まった夫婦リレー方式のこのブログ。 さてさて、…