りー坊の育児Diary

新米パパママの育児奮闘記を交換日記形式で綴っていきます。

いよいよ…。

またご無沙汰となりました…。 どーも、りーパパです。 りーママが無事に臨月を迎え、いよいよ二人目ベイビーの出産間近となりました! 僕としては、ママとベイビーが無事であれば、それでいいという心境です。 シフト制の勤務をしている為、出産予定日付近に…

あっという間に…。

お久しぶりになりました!! あっという間に妊娠9ヶ月に入っております、りーママです。 妊娠初期からつわりが重く何かと大変でしたが、中期にはめまい症を患ったりとグダグダな体調でした。 妊娠後期の今は、貧血気味+胃が圧迫されているせいか胃酸の逆流…

どーも、すっかりご無沙汰になってしまいました…。りーパパです。 りーママからご報告がありましたが、この度、第二子を授かりました! 夏に生まれる予定ですが、僕も色々と頑張らねば…。 夏に向けて、どんどん気温が高くなり、過ごしづらい季節になってきま…

りー坊、兄になる。

タイトル通り、りー坊がお兄ちゃんになります!! 現在妊娠5ヶ月で、お腹も徐々に目立ち始めてきました。 先日の戌の日に無事に安産祈願も済み、ホッとひと息ついたところです。 性別は男の子なので、兄弟になります。 親戚や友達に男兄弟がいないので、どん…

単細胞

人は、犯した過ちは償うしかない。 だが、そう簡単に許されることはない。 だからこそ、日々の言動が大事。 多くを語り、偽ってきた過去の自分。 最期の時まで、忘れてはいけない。 浮かれるな、その瞬間まで。

心に響いた言葉。

野村沙知代さんがお亡くなりになりましたね。 ワイドショーで昔のVTRが流れていたのですが、その中で野村監督が仰っていた言葉。 『良縁・悪縁・奇縁とさまざまな縁があるが、結婚したからには良縁にもっていく為に努力するんだ』 はっと胸に突き刺さりまし…

改心

過去の過ちを悔い改め、 行動をして見てもらう。 それが、今の僕にできる 精一杯の反省と贖罪なんだ。

RBP.

りー坊ブラザープロジェクト。 略して…RBP. 今回の結果は如何に!? 次号、震えて待て!!

冬の訪れ

西暦2017年。 今年ももうすぐ終わろうとしている。 社会人として日々を過ごすようになってから、 1日の流れがいつもあっという間に感じる。 だからこそ、目の前にある出来事と真摯に向き合い、 新しい自分を創り上げていきたい。 そして、毎日の仕事で…

パワースポット巡り①

まず最初に言わせてほしいのです!! 検査の結果、カンジダ病ではなかった٩( *˙0˙*)۶ じゃぁ、なんなの??ってことになりますが、まぁ今は完治したのでいいかな(^ω^;);););) ✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄ 神社やパワースポット巡りが大好きなりーパパ…

天高く腹肥ゆる秋

ご無沙汰です。 どうも、りーパパです。 もうすぐ2017年も 終わりを迎えようとしています。 昔は、ほどよく細マッチョだった僕ですが、 ママと結婚してから、ママの美味しい料理を 食べ続け、いつのまにか腹肥ゆる人になって しまっていました…(苦笑) …

カンジダをカンジタ!!

ダジャレみたいなタイトルにしてしまいましたが、カンジダ症になりましたりーママです。 てか、ブログを20日程放置しておりましたね、すみません(´._.`) 実は、不調続きの9月だったんです…。 風邪、原因不明の左人差し指の関節痛、そして極めつけのカンジダ…

出産

いやぁ、夏らしくない夏が終わり、いつのまにか秋ですねぇ。 どーも、りーパパでぇす。 ところで、タイトルを見て驚かれた方もいるかもしれませんが…。 出産とは、僕の妹でした!(笑) あ、ちなみに男の子です。 しかも、驚くことに、りーママの誕生日の翌…

帰省。

お題「帰省」 しばらく帰省して親に寄生しておりました、りーママどぇぇす( ´ー`) 『親元でゆっくり過ごしてきな!!』と快く送り出してくれたりーパパありがとう♡ あ、もちろんりー坊も一緒に連れての帰省でござんす。 私は上げ膳据え膳でのんびりでき、母は…

いっそ雨

8月に入ってから、雨ばかりが続き、精神的にもどんよりとしてたりーパパです。 全然夏らしくない天気、そして気温。今年は、冷夏になってしまいましたねぇ。 ま、極度の暑がりの僕としては、最高の気候ですけど(笑) 最近、ブログの更新頻度が極端に落ちて…

青春、ふたたび。

物欲などあまり無いりーパパが、唯一自分のお小遣いをチビチビ使っていたゲーセン。 そんなりーパパの心の拠り所だったゲーセンが昨日営業を終えました。 落胆しているりーパパの横で、私は私は… ドラクエはーじーめーたーよー\( ・ω・ )/ 小学生の頃から唯一…

さらば、青春

ご無沙汰しておりました。 どうも、りーパパです。 僕にとっては悲しいことなのですが、 高校時代から通っていた某ゲーセンが、 ゲーセン業界の長引く不況により、 とうとう閉店してしまいました…。 ゲーセン業界は、 加速的なネット技術の普及により、 昔ほ…

love&peace&smile

2017年7月17日。 結婚2周年を迎えました~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパ りー坊を連れてのお料理絶品・雰囲気抜群の素敵なレストランでランチ。 のっけから興奮し途中愚図ったりと、子供を連れての外食は何かと大変ですが、結果的に3人で過ごせて良かった~♪と思える有意…

梅雨入り

とうとう梅雨入りですねぇ。 風呂場のようなジメジメ感…。 外にいるだけで汗が止まらず…。 どうも、りーパパです。 なんか、ブログのリレーが…。 最近、怠慢になってきているので…。 気をつけねば…と感じてます。 ママに注意されちゃったしね。 (ママ、ごめ…

人生、楽しんだモン勝ち。

りーパパの過労死の記事を受けて。 一度きりの人生。 楽しんだモン勝ちだよね~⤴︎︎︎⤴︎︎と思わずにはいられなかったので、“やってみたい・行ってみたい”ってコトを書いてみます。 なんだなんだ、唐突すぎるな(笑) ①B'zのライヴに行く (りーパパ&りーママはB…

過労死

ママからバトンを受け取ってから、 ブログを書くのが遅くなりました! 昼夜の気温差が激しいこの時期、 皆さん風邪などひいていないでしょうか? どうも、りーパパです。 ところで、最近になって「過労死」の ニュースをよく目にするになりました。 限りある…

りーママ、病に伏す。

…っていう内容のブログをね、数日前に30分以上かけて書いたんです!! でね、下書き保存したつもりが保存されてなくてね…。 うん、泣いたね。 まぁ、気を取り直していきましょう!! ブログ更新が滞ってしまい、ごめんなさい。 まだ風邪の名残はあるのですが…

或る街の深情

どうも、りーパパです。 すいません…。 ブログ書きが遅れてしまいました。 突然ですが、この言葉をご存知ですか? 「人生万事塞翁が馬」 意味は、 "人生とは、何が幸、不幸につながるかわからない" "慌てず、じっくりと人生を見つめなさい" という故事成…

母として。

連休明けくらいから体調がすぐれない日が続いており、気だるい毎日を過ごしております。 こんばんは、りーママです。 先日の『母の日』の話。 まさか自分が、息子からプレゼントをもらえるなんて夢にも思いませんでした。 りーパパが帽子を買ってくれて、 『…

あ、回ってきた。

どうも、りーパパです。 ママから僕の分まで簡単に自己紹介されたようなので 僕から改めての自己紹介は割愛させてもらいますね。 そんな僕ら夫婦ですが、 二人三脚(あ、りー坊w)で仲良く暮らしています。 しかし、冷静沈着で寛大とか言われてたが・・・w う…

バトン、受け取りました!!

りーパパからしっかりバトンを受け取りました。 このブログ、相手からバトンを受け取らないと次に進めない(という、一応、設定w)。 忙しいりーパパにとってはなかなかのプレッシャーじゃないでしょうか(笑) ま、焦らずのんびりマイペースでいきましょ♪ さ…

はじめまして、りーパパです。

皆さん、はじめまして。 りーママとの思いつきで始まったこのブログ。 仕事から帰宅し、ママからのバトンを受け取り、 どれ、ブログを書くか…と意気込むものの、 ん…? やべっ…なんか眠いわ…。 どれ、少しベッドに横になるかな。 …。 ……。 …ぐがー…ぐがー…。…

はじめまして、りーママです。

我が家の1歳の息子“りー坊”。 時には天使、時には悪魔のやんちゃ盛り。 日々のドタバタ劇に奮闘している新米パパママに、 笑ったり共感したり(時にはダメだししたり?)してもらえるとハッピー。 思いつきで始まった夫婦リレー方式のこのブログ。 さてさて、…