りー坊の育児Diary

新米パパママの育児奮闘記を交換日記形式で綴っていきます。

心に響いた言葉。

野村沙知代さんがお亡くなりになりましたね。

ワイドショーで昔のVTRが流れていたのですが、その中で野村監督が仰っていた言葉。

 

『良縁・悪縁・奇縁とさまざまな縁があるが、結婚したからには良縁にもっていく為に努力するんだ』

 

はっと胸に突き刺さりました。

すごく感銘を受けました。

 

何かあるとすぐ離婚ちゃう今の世の中。
学びですよね。

縁を大切に生きていきたいものです。

 

ご夫人のご冥福をお祈りいたします。

改心

過去の過ちを悔い改め、

行動をして見てもらう。

 

それが、今の僕にできる

精一杯の反省と贖罪なんだ。

RBP.

りー坊ブラザープロジェクト。

略して…RBP.

 

今回の結果は如何に!?

次号、震えて待て!!

冬の訪れ

西暦2017年。

今年ももうすぐ終わろうとしている。

 

社会人として日々を過ごすようになってから、

1日の流れがいつもあっという間に感じる。

 

だからこそ、目の前にある出来事と真摯に向き合い、

新しい自分を創り上げていきたい。

 

そして、毎日の仕事で疲れ果てた

僕の身体と心を癒してくれる、りーママとりー坊。

 

いつもありがとう…。

パパは頑張るよ!

パワースポット巡り①

まず最初に言わせてほしいのです!!

検査の結果、カンジダ病ではなかった٩( *˙0˙*)۶

じゃぁ、なんなの??ってことになりますが、まぁ今は完治したのでいいかな(^ω^;);););)

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

神社やパワースポット巡りが大好きなりーパパとりーママ。

先日思いつきで竹駒神社に行ってまいりました。

ごちゃごちゃ混み合っていない穴場ですよ♪

おみくじで大吉を引き一気にテンション上がりました⤴︎︎︎⤴︎︎

実はりー坊がお腹にいるときから大吉続きのりーママなのであります◎

りー坊ももう2歳になったので、またパワースポット巡りを楽しみたいなと意欲的な私なのでした♡

f:id:lee_chang:20171016201604j:plain

f:id:lee_chang:20171016201705j:plain

天高く腹肥ゆる秋

ご無沙汰です。

どうも、りーパパです。

 

もうすぐ2017年も

終わりを迎えようとしています。

 

昔は、ほどよく細マッチョだった僕ですが、

ママと結婚してから、ママの美味しい料理を

食べ続け、いつのまにか腹肥ゆる人になって

しまっていました…(苦笑)

 

このままではいかんなぁ…。

天高く今越ゆる秋へ変わらねば…。

 

言葉と食事は控えめに。

質と生き様は大げさに。

 

さぁ、始めよう。

言葉ではなく、行動で示せ。

カンジダをカンジタ!!

ダジャレみたいなタイトルにしてしまいましたが、カンジダ症になりましたりーママです。

てか、ブログを20日程放置しておりましたね、すみません(´._.`)

 

実は、不調続きの9月だったんです…。

風邪、原因不明の左人差し指の関節痛、そして極めつけのカンジダ症。

カンジダ=性病=性行為から感染」というイメージが強いためか、性交相手からの感染を連想しますよね。

でもほとんどが疲労やストレスといった体調不良による免疫力の低下などが原因みたいです。

私もきっとそうでしょう。

 

せっかく2人目を作る意欲が湧いてきたのに、完治するまでしばらく子作りはお休みとなります。。。

 

さてさて、明後日はりー坊の2歳の誕生日!!

そして来月は家族3人初のディズニーリゾート!!!

これ以上の不調はご勘弁ということで、自己管理しっかりするぞー⤴︎︎︎⤴︎︎